花梨サーバーで活動中。メイプルストーリーの事をまったりと。。。リンクはフリーです。よろしくお願いします。


by maple_kurei

カテゴリ:ギルド( 8 )


昨日初めてギルクエに行ってきました(o^-')b グッ!
説明してもらいながらやったので、まったりペースでしたが^^;
忍耐苦手ですが、ちょっと上手くいったところもあるし^^
面白かったですね♪

ギルドポイントを見てみたら150P。。。

1位のギルドが18KP_| ̄|○

凄いことですね(((;゚д゚)))ガクガクブルブル

a0063899_12334222.jpg


終了後の1コマです。

ロンギヌスの槍?持ち出し成功デシ

私にはできません(つ∀`)・゚・。
[PR]
by maple_kurei | 2006-08-20 12:34 | ギルド

ビシャス&ビシャス

ギルドでビシャスにいってきました。
週末の恒例行事になってるみたいですね^^

1回目!
1PT5人で行ってきました。
ナイト・クルセ・ハミ・プリ・私の5人!先週と一緒かな?
a0063899_12142331.jpg

はい!撃破です(^^♪
結構早くできましたね~。
しかし5分くらいSDTをオーバーしたせいか、ウィングブーツのみとなってしまいました。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。ビシャスさんのケチ。。。

2回目!は、人数を増員し、2PT10名で!
と人数集まるまで五目並べをやってみました。
1年半以上メイプルやってきましたが、ミニゲームをやるのは初めてです。
しかも五目並べなんて、リアルでも数年やってません。
自信なかったのですが、
a0063899_12174328.jpg

一部名前は伏せさせていただいております。

人数も集まりビシャス開始!!
a0063899_12182647.jpg

撃破しましたよ。。。
しかし、墓落ち続出。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
誤算はプリさん2名ともほぼ初期段階で墓落ちだったこと。。。
その後もハミさん同時に墓落ちしたり。。。
最後に残ったのは私とナイトさんだけした。。。
しかも装備品ドロップ無しorz
大赤字でした。

でもたくさん人が集まってやるのは楽しいですね♪
また一緒に行きましょう!!
a0063899_1223531.jpg

[PR]
by maple_kurei | 2006-03-20 12:25 | ギルド
マジェスティックバイキング狩りしてみた九黎です。

昨日のSDTは、久しぶりにマジェスティックバイキングを狩ってみました。
久しぶりに『高級松茸』を狙ってみました。。。

やっぱりバイキングに比べるとマップ的にも狩り難いですね。。。
しかし、段への乗り損ないを頻発しながらもカリカリしました。

とイーグルシールド(?)のチョイ粗悪をゲットしたのでアイテム欄を見てみるとロヘンをいつの間にかゲットしてるってOrz
我ながら。。。ドンくさい?

更にカリカリしてラゴンバーバットもゲットしてSDT終了。
ま、これだけ出れば御の字でしょう(゚Д゚ )ウマー

その後、ギルマスからギルメンの友達にギルドに入りたい人がいるとの相談が。

フリマに行って立ち会ってみました。
といってもホントにいただけですが。。。
a0063899_20525979.jpg


ギルド初の弩師ちゃんでした。

レベル上げは早いと言っていたので、そのうちゾンビ狩り等でご一緒させてもらいます。

面接終了後、ギルマスも同じくルディにいたので、Gファントムウィッチを一緒にカリカリ。

しかし眠気に勝てずクルセさん合流後、落ち。。。
考えてみるとクルセさんは2日続けて合流直後の落ち。。。申し訳ない(T_T)
最近ギルマスに負けているような気がするのは気のせい?
私の方が先に眠くなっているような気がする。。。
[PR]
by maple_kurei | 2006-02-22 12:40 | ギルド
やってきました。九黎です。

ジャクム腕もぎ&ビシャス!!

ジャクムは21時過ぎに門前に集合しはじめ、22時には、ほぼ集合完了!
しかし門が開かず。。。

本体戦が長引いていた模様。。。
門が開いていざ!
a0063899_1337292.jpg


18人の3PTで挑むも、一人接続切れ(つД`)・゚・。ドマです。。。

バスター!バスター!!バスター!!!
只管バスター; ̄ロ ̄)!!
やっぱり硬い_| ̄|○
腕の一本もいただけないのかと思っていたら!
a0063899_1341966.jpg

上から2本目の腕を最初にいただいちゃいましたΨ(`∀´)Ψ

その後も左4番目、左3番目と順調に落としたのですが、左1番目。。。
当たらない(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
メイジの二人以外は、みんな近距離職; ̄ロ ̄)!!
腕が下りてきたときしか当たらない。。。

凄く時間が掛かってしまいましたが何とか。。。
a0063899_1348261.jpg

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
左全部いただきました(^^♪

外には一杯待っているということだったので急いで撤退。。。
待たせてしまった方にお詫びしてから町へ!

一旦落ちて戻ってくると話しが見えないんですが、みんな船に乗っていると。。。
私も船に乗ってみると、2次会としてビシャスに挑戦する!!らしい。。。

行っちゃいました。ビシャス!
a0063899_13514286.jpg

1回挑戦して無事撃破!
ちぇこ。さんは初撃破のはず。。。おめっと~
みんなは2回目・3回目に行くみたいだったけど眠さに勝てず落ち
a0063899_13525778.jpg


とても楽しいイベントでした!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
また遊んでくださいね~
[PR]
by maple_kurei | 2006-02-12 13:54 | ギルド

合同イベントでした(^^♪

友達のギルドと合同イベント^^
楽しかったです。九黎です。

23:30からのイベント。。。
参加自体が難しいと思っていたのですが、最後まで参加できました。
a0063899_11521831.jpg

良く狩りを一緒にしている友達2人以外は、殆ど会った事もない人ばかりでしたが、楽しい人たちばかりでした。

イベント内容は、移動スキル・ドーピング無しで指定された進行役のサブキャラを探すというもの。
ビクトリアアイランドを徒歩でテクテク歩いて移動。。。
ここまで歩いたのは、初キャラでメルが無くて歩いていた時以来ですね。
ということは、1年半ぶり; ̄ロ ̄)!!

殆ど知らない場所ばっかりだし、町と町の繋がりも分からないので、全然ダメでした_| ̄|○
こういうイベントもいいですね~
他ギルドの人とも仲良くなれるし^^
勝ったチームには進行役からガシャチケが賞品として配られた模様。。。
羨ましい。次こそ頑張って賞品を貰います!!

最後は椅子に座っての記念撮影
a0063899_11582414.jpg


皆さんまた一緒に遊んでください!!
[PR]
by maple_kurei | 2006-01-28 11:59 | ギルド
おはようございます。九黎です。

さて、昨日もバイキン狩っていました。
うん。引き続きドロップ運は良いです。
すぐにプリス青、青陽をげっと。

暫くするとギルマスからジャクム書集めやるよ~とお呼びが。
a0063899_6352029.jpg

船に飛び乗りエルナスへ( ゜Д゜)y─┛~~

ジャクム書集めは、実は初めて。。。
前回ギルドで行った時は、時間が無いのと初めてだったこともあり、クリアを優先して書集めは断念していたのです。_| ̄|○

取りあえず集まった4人で書集めチームと鍵集めチームに分けてトライ!
なんと10分以上時間を残してクリア.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
a0063899_6404373.jpg

その後、6人集まってクエストこなす。
今度は10分程度でクリア~ (ΦωΦ)フフフ
全部で7回クリアしました。

ついでに海にも行ってみましたよ。
ギルメンに助けてもらいながら酸素ボンベクエスト終了!
皆が言うとおりマ○オですね。海は。。。

その後、バイキンに戻ってカリカリ。
ご飯落ち後狩り場探していると武器庫を何度もご一緒している方から武器庫のお誘い。
牛乳をゴクリ。
一週間ぶりの武器庫。やっぱり良いですね。
薔薇イヤ2個も拾ってました~
いつかバイキンで鬼湧かし狩りもしてみたいですね~

狩り終了後、たこ焼き屋さん上にいたアサシンさんとアジト前で放置していたHEROさんに悪戯したのにSS撮れてないし(ノ゚Д゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

みなさんSSは、撮れているか確認しましょう_| ̄|○
[PR]
by maple_kurei | 2005-12-05 07:04 | ギルド

姉御って凄い。。。

逝ってきました。ギルドで姉御狩り。。。
弓さんのランクイン&私の120歳記念。うれしかったですね~
でも、かなり狩られました。(>_<)

意気揚々と乗り込んできましたが、大変でした。
a0063899_8422975.jpg

SSはありませんが、私だけでお墓を13個ほど建てちゃいました。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

私の攻撃は必中せず、必中するのは弓さんの攻撃とプリさんのドラゴンのみ。
a0063899_8483155.jpg

お墓も延べ20個以上建てちゃったので引くに引けず、意地でも倒したい。。。
でも、このままではとても無理という事で、弓さんのお友達の160歳前後のハミさんを助っ人に武器庫から来てもらっちゃいました。
その助っ人のハミさんのたまたま通りかかった130歳前後のハミさんにもご協力いただき試合再開。

それまではどんなに頑張っても固定できなかった姉御をあっという間に右隅へ。。。
a0063899_848998.jpg

ハミさんって凄い。。。私のハミもああなりたい(゚Д゚ )
シャドー切れで一人の攻撃が止まると突然押し戻される私。。。

助っ人参加後、あっさりと撃破。
a0063899_8502298.jpg

獲得経験値は見れませんでしたが、19%位上がったのかな?

とても楽しく姉御討伐できました。
120歳でも太刀打ちできない敵が、まだまだ沢山いるのでこれからも頑張らねば(^o^)丿
[PR]
by maple_kurei | 2005-11-24 08:56 | ギルド

ジャクム忍耐

やってきました。
ジャクム忍耐。。。
はっきり言って忍耐だいっ嫌いです。
a0063899_14344790.jpg


しかも、指導員さんがINしないというハプニング。。。
とりあえず経験者を頼りにやってみました。
a0063899_14354021.jpg

が、クリアできずに時間切れのため落ち。

夜の経験値4倍はお友達にワンワン温泉に混ぜてもらってカリカリ
a0063899_1437932.jpg


ワンワン温泉でも4倍はウマー
1時間で経験値20%。
相方は40%とか。。。
ドロップも中々龍天拳、ロヘン、ハイドフード。

その後、お友達が一人でジャクム忍耐やっているというので見学
いや、お手伝い。
a0063899_1441379.jpg


私はなんとクリアしちゃいました。
超嬉しい~(^^)/~~~

でも、当分忍耐は遠慮しておきます。
今日も遠足頑張って!!
[PR]
by maple_kurei | 2005-11-13 14:41 | ギルド